2017年3月27日月曜日

家庭の味「華さん食堂」にぶらり。

華さん食堂にぶらり。
国道208号線。ここはいろんなご飯屋さんが多い気がします。
以前紹介しました「餃子の王将」「銀しゃり家」「中華サン」、ここらも208号線沿いです。
さて。ここ「華さん食堂」、福岡のチェーン店です。
店の外に見える、「うどん140円(税抜)」の文字。破格の安さ。
ここはほかにも圧倒的コストパフォーマンスなものがごろごろあります。
安さの秘密は「セルフでおかずを選ぶ」スタイルだからだと思います。
作り置きしてあるたくさんのおかずから、好きなものを選んでレジに持っていきます。
そこで会計。定食の場合はレジにて注文することになります。

作り置きのため冷えてるんでしょー?冷たいもの食べたくないよーとなるのが普通ですが、きちんと電子レンジが用意されています。
電子レンジであっためて、アツアツが食べられますよ!!

さてチョイスしたものは。カツ丼360円、青椒肉絲(チンジャオロースー)195円。
こんなことってあります!?
そもそもカツ丼安すぎなのでは!!??
合わせて555円。安い!
カツ丼は柔らかく、食べやすかったです。安いから固いのかなと思わせて。
大きさがほかの店で出されてる感じのカツの大きさでなかなか侮れない。
値段が値段なのでお肉はいい感じのではないですが、丁寧に作られていてよかったです。
定食メニュー。
定食メニューです。
レジにて注文するタイプのやつですね。
お品書き。
入口の所にはお肉情報がメインですが、中に入ると魚も置いてあります。
サバやらサンマやら、食べたかったです。
ぱっと見ただけなのでよくはわかりませんが、4、50ぐらいメニューあったんじゃないですかね。(うろ覚え)
かなりの数のおかずが待っています。
安くて値段以上楽しめる。行く価値ありです。

大川華さん食堂
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー:22:45)
定休日:なし
電話番号:0944-87-6960
住所:大川市大字上巻35-1

0 件のコメント:

コメントを投稿