2017年3月23日木曜日

日本料理レストラン「もとくら庄屋」にぶらり。

大川、ぶらり旅。
1日オフで、ほんとにやることがなくて「ゆめタウン大川」にぶらり。
献血やってたので「初めての献血!」と思い意気込んだものの、断られました。
というのも、その日はご飯をまだ食べておらず、「初めての献血」であることと、ご飯を食べていないと「献血するとくらっとする・体調が悪くなる恐れがある」可能性があるため、(献血)するなら前もってご飯を食べておいてたほうがいいとのことでした。

浮ついた気持ちで(献血)しようと思ったわけではないですけど、なんか面倒くさくなってそのまま別どころに移動。
せっかくだしご飯を食べようと。

店内で一度も立ち寄ったことがないお店に行ってきました。
雰囲気なんか立ち寄り辛い感じでしたが、いざ中に入ってみると、ドリンクバーがあったりで、どこかしらファミリーレストランな感じがします。
レストランによくある、ショウケース。
ぎりぎりランチ時(15:00ぐらい)だったようなので、ランチ大丈夫かの確認を取って、ランチメニューを注文。カツ丼ランチです。
お値段788円。

お肉がプリっぷりで柔らかく、しかも大きい。
甘く味付けしてあるカツは、すぐに胃袋に吸い込まれ、あっという間になくなってしまいました。
カツ丼の後ろはお漬物で、それもいい感じのアクセントに。
半熟の玉子がとろっとろで美味しかったです。

もとくら庄屋
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー:21:00)
定休日:なし
電話番号:0944-89-5555
住所:大川市大字上巻430-1(ゆめタウン大川内 1F)

0 件のコメント:

コメントを投稿