2017年7月3日月曜日

「若竹」にぶらり。

本当は6月30日に更新したかったのですが、なにぶん「LITTLE OKAWOOD」のオープニングパーティーと被っちゃって。
更新するタイミングを逃してしまったってやつです。

6月30日(金)。ここにお昼ご飯を食べに行ってきました。
若竹。
若竹です。道入り込んだところにあるので、知る人ぞ知る名店って感じなんでしょうね。
隣に製麺工場(大木製麺工場)があって、そこの方が経営されてるお店だそうです。
佇まいは老舗のオーラが出ています。

中入ると意外に広い。
見かけからはわからないですが。
メニュー。
実は、噂に聞いていたあるものを食べに来ました。
「和風ラーメン」。
食べたらくせになるとのことで、ちょっとドキドキです。
さっそく、和風ラーメンを注文です。

カウンター席だったので、厨房の中がちょっと見えます。
ちらり。
もやしとお肉を何やらバターで炒めてます。
おお!なんだなんだ。どうなるんだ!
と思ってる間に出来上がりました。
和風ラーメン、500円。
卵が鎮座しています。
豚バラでしょうか。お肉が乗っていますね。
さっそくずずずいーっと。
うんうん、ラーメンを食べているんだけど、スープがあっさりで、うどんみたい。
麺はもちろん中華麺なんだけど、スープがあっさりうどん。
バターの香りもして、もやしもしゃっきりシャキシャキ。旨い。
新感覚です。
豚骨のあっさりとは違う、あっさりしたラーメンを食べることがないので、なかなか衝撃でした。不思議な味。

お昼時ってのもあったのかもしれませんが、盛況でした。
知ってる人は知ってる名店。なかなか侮れませんね。

若竹
営業時間:11:30~18:30・日曜日、祝祭日 午後
定休日:なし
電話番号:0944-86-4020
住所:大川市大字向島2416

0 件のコメント:

コメントを投稿