2017年2月2日木曜日

新田大橋近くで、ぶらり。純豚骨らーめん「豚八」

お昼時。
写真の2軒左隣りには、またラーメン屋が。
ラーメン屋にぶらり。
純豚骨らーめん「豚八(とんぱち)」にお邪魔しました。

これは昼のメニュー。夜は焼肉もやってるようです。
先客が2人。
そして、自分が入ったのと同じタイミングで、あとから2人。
500円(税込)のラーメン(並)を注文。
揚げた謎のカリカリが特徴。背脂を揚げてあるのかな?
最近はワンコインで食べられなくなったなーと思いながら、ラーメンが来るのを待っています。
ストレート中細麺に濃厚豚骨。
豚骨臭は強いわけではないけど、やっぱり鼻につーんとくる。
謎のカリカリ(ラーメン左側)が気になります。なんか揚げてあるのでしょうけど。
スープが濃いので、舌の上に重量感がどことなくあります。
ご馳走様でした。

会計時「500万円ねー」と冗談も飛ばす、店長。
ただ、素足にサンダルしてたのを「靴下履いたほうがいいですよー、寒いですからねー」っていうの。親切心なんでしょうけど、ちょっと蛇足かなと思いました。
自分が靴下や靴みたいなので足が開放的でないものが好きではないので、「余計なお世話じゃ」と内心。
悪気があったわけではないのはわかるんですが・・・。


雄大な新田大橋を眺めながら、この記事の終わりとしたいと思います。
川口と大野島をつなぐ橋、新田大橋。
純豚骨らーめん 豚八
営業時間:(調査中)
定休日:(調査中)
電話番号:(調査中)
住所:大川市大字一木621-14

0 件のコメント:

コメントを投稿