2017年6月19日月曜日

「めしやMOGU」にぶらり。

場所は、鐘ヶ江大橋を降りた右側にあります、「MOGU」にぶらり。
MOGU。
「道海島」は、緒方将監が開拓した土地でしたね。
参照(ぶらり、歴史。緒方将監と「不動明王」。)
大川市の端っこです、北西。

お店の中に入ります。
入ってすぐカウンターかと思いきや、左側には雑誌が机に平置きで丁寧に並んでいます。
「あれ、ご飯屋さん間違えたかな?」と思いつつ、奥へ進むとカウンターばっちりありました。
メニューをば。
メニュー。
お魚食べたいなーからの、「麻婆豆腐定食お願いします」というフェイント注文。
ほんとにお魚食べたかったんですよ(汗)。

お昼時のため、お客さんがテーブル席にいらっしゃいました。
近くの会社の人かな?土木系の。
お酒飲んでる感じではありませんでしたが、昼から出来上がってる。これは。
定食屋のようなメニュー。一杯あります。
お水はセルフサービス。飲みながらテレビ見てたら、来ました来ました。
四川風麻婆豆腐定食、750円。
想像していたのとちょっと違う!
麻婆豆腐お皿でモリッて盛られてきました。
麻婆豆腐頼んだのは、豆腐も食べたくなったからですが、見るからにひき肉のほうが量多い!
肝心のお味は・・・。
辛い!辛いけど、この辛さ嫌じゃない。しつこくなく、いい刺激の辛さです。
お肉たっぷりの素敵な麻婆豆腐。ありですね。
お味噌汁もなめこ入っててちょっと嬉しい。

値段もそんなに高くなく、良心的だと思います。
美味しゅうございました。
Welcome MOGU !

めしやMOGU
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日・第2水曜日
電話番号:0944-86-3159
住所:大川市大字道海島634-1

0 件のコメント:

コメントを投稿