2017年6月15日木曜日

「くどう食堂」にぶらり。

くどう食堂にぶらりです。
老舗感漂う。
定食屋さんで、佇まいがすごいオーラ放っています。
ドアを開け中に入ると、思った以上に広い空間。
店内に両替機とスロット1台置いてあるのがなんか印象的です。
ちなみにスロット機は「オオハナビ」のようです(自分はギャンブルやらないのでよくわかりませんが)。

いろんなメニューが並んでいます。
安い。
ラーメンとチャンポンが同じ値段なのが印象的です。皿うどんも同価格。
野菜を使用する分、チャンポンや皿うどんが普通であれば値段高いはずなんですが。
価格が450円基準なのかな。
写真には写っていませんが、お好み焼きや丼物もあります。
結構何でもありますね。
ホルモンなんかも置いてあり、焼き肉みたいなのもできそうです。
さすが定食屋。メニューの豊富さは抜群ですね。

ラーメンを注文。
ラーメン定食が650円だったのでそっちを注文したほうがよかったかなーと思ったりしましたが、まあいいでしょう。

さて来ました。
ラーメン、450円。
醤油系のタレのラーメン。
ばら肉チャーシューが特徴です。
スープはなんというか、インパクトがちょっとないかな。普通な感じ。
もうちょっと刺激がほしかった気もします。
ラーメン丼が家にあるのと一緒でちょっとテンションあがりました。

女性の方二人で切り盛りされてました。
一人の方は女優の夏木マリさんに雰囲気似ていて、おっ!てなります。
年代ものであろう、誰が書いたかわからないサイン色紙が壁にいくつも飾ってあったのが印象的です。

メニューがたくさんあったので他の食べてみたいですね。

くどう食堂
営業時間:(調査中)
定休日:(調査中)
電話番号:0944-86-5527
住所:大川市大字中古賀491

0 件のコメント:

コメントを投稿