2017年6月22日木曜日

多国籍居酒屋「しんみせ」にぶらり。

なんとしても魚が食べたい!

最近は全くと言っていいほどお魚食べれていないので、何としても魚を食べに行こうとお昼にぶらり。
ランチもやってると最近知ったのでここへ。
多国籍居酒屋「しんみせ」です。
割りばしの紙袋(?)に大将の似顔絵が描いてあることでおなじみです(個人的に)。
「餃子の王将」と同じ並び。
新美勢自体は利用はよくしてるのですが(鉢盛等)、お店に入るのはこれが初めて。
中入ると、すぐカウンターがあり、大将がお出迎えです。
お店入って1分も経たないうちに2組のお客が。
ランチメニューですかえ。
ガッツリ系のもあれば。
寿司屋のイメージありましたが、肉もある。
海鮮丼のようなあっさりものもある。
値段も良心的。
もともとお魚が食べたかったので、海鮮丼一択!!
後から来たお客さんも海鮮丼ばっかりでしたね。
やはり人気。
しばらく待つと・・・。来ました、海鮮丼。
海鮮丼、650円。
海鮮丼、豪華です。イカやら赤身やら、厚焼き玉子も乗ってるのもいいですね。
盛りだくさん乗っています。海鮮丼注文してよかった―。
右の黒いのはお醤油です。九州の醤油は甘いのが特徴で、関東行ったときに醤油使った時「しょっぱっ!」って思ったぐらい違います。
全体に醤油かけましたが、食べ方あってたのかなぁ。
お味噌汁はスタンダードな具ではありましたが、お肉のつみれが入っていたのが印象的でした。
断お肉を目標に入ったのにまさか遭遇してしまうとは。
魚が新鮮でおいしいです。甘い刺身醤油と相性がよく、全体をまとめてくれています。
わさびが乗ってることを忘れ、口の中にかきこんだらワサビがツーン!
鼻に抜けてものすごくむせる。
つらい。

夜のメニュー?
外の写真はいろんなのが写っています。
日本料理だけじゃなくて、ほんとにいろんな国の料理が。
モチピザおいしそう。

入口でランチメニュー見れます。
お酒を飲むことがないので、居酒屋的なところはほとんど入らないのですが、ランチメニューあると入りやすくていいですね。
いろんな広がりがあってうれしいです。

多国籍居酒屋 しんみせ
営業時間:(調査中)
定休日:(調査中)
電話番号:0944-87-3272
住所:大川市大字榎津156-4

0 件のコメント:

コメントを投稿