2017年5月25日木曜日

イタリアが流れる空間「オステリアラルバ」にぶらり。

お昼。

イタリア風の建物、ヴィラベルディの中にあります、「Osteria l'alba」(オステリア ラルバ)にぶらり。
ヴィラベルディ。ほとんど立ち寄ったことなく、目の前を素通りするぐらいしかありませんでした。
せっかくだからと思って、寄ってみよう。
ヴィラベルディ。
「Osteria」はイタリア語で「居酒屋」、「l'alba」は「夜明け」という意味らしいです。
(簡単に調べたので、もしかしたら間違ってるかも)
「居酒屋・夜明け」かっこいいですね。

ランチタイムぎりぎりな感じでしたが、まだ大丈夫でした。
2階にあります。
自分が入ってしばらくした後、ぞろぞろとお客さんが入ってきました。
意外と人気店なんですね。
特に後から入ってきた男子大学生2人は常連っぽくて、一緒に来た友人に「ここ旨いんだよ」と力説しているようでした(遠い位置に座っていたので会話内容は聞こえず)。

店内は大人な感じで。
ピアノなんか置いてあって、ライブもできる感じの空間です。

ランチメニューは、っと。パスタ、ピザ、カレー。
ラルバランチ、2,500円というのもある。
さすがにランチに2,500円は出せないな。
ということで、カレーをチョイス。
カレーランチ、850円(税込)。
スープは海苔が入っています。有明海が近くということもあり、そこの海苔だと期待したい。
カレーは、メニューに「トマトチキンカレー」と書いてある通り、辛さが抑えられていてさっぱりすっきり食べれます。筋状にまで煮込まれたチキンが旨い。
溶け出してる感じします。
ランチメニュー。
単品もやってますので、ほかにも食べ甲斐がありそう。
ピザ・パスタということで、「EALL」に近いものを感じました。
イタリア料理は、ピザ・パスタは普通ではありますけれどもね。
階段上がった奥側にあります。
さっきの大学生。
お友達も表情から「これ、旨いね」と言ってるようでした。
幸せな笑顔はこちらも満足させられる。また行きたいです。

Osteria l'alba
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00
定休日:水曜日
電話番号:0944-85-9471
住所:大川市大字榎津325-2 ヴィラベルディ内 2F
公式Facebook:https://www.facebook.com/osterialalba/

0 件のコメント:

コメントを投稿