2017年7月17日月曜日

技術ピカイチ「モロフヂ商会」にぶらり。

パンク。

自転車でぶらぶらしていたら、激しい破裂音が。
それと共に後輪が重く。
パンク。後輪がパンクしました。
月に2回メンテがてら、タイヤに空気を入れてるのですが、パンクに納得がいかない。

まぁ、してしまったものはしょうがないので自転車屋に駆け込みです。
「ぶらり」というか、強制的に放り込まれたというか。
こんにちはー、パンク修理をお願いしたいのですがー。
激しい破裂音がしたので、タイヤの交換になりそうなのは覚悟。
というか、それ前提です。
自転車たくさん並んでます。
自転車を店内に持ち込む。お願いしまーす。
ご主人が、「タイヤの寿命たい」と一言。
パンクしたとき、止まってタイヤ見たときかなりすり減ってたので確かに。
まるごとタイヤを交換してもらいました。お値段4000円。なかなかに懐にボディーブローがささる。

冷房が効いた中で座って待ってたら、奥様がお茶菓子を出してくれました。
いつもこんな感じです。気を遣わなくて結構ですよと言いたかったけど、お言葉に甘えて。
ミニコーラ缶とおまんじゅうをパクリ。うーん美味しいです。

お財布にお金が入っていなかったので、近くの銀行でお金をおろしてきました。
戻ってきたころにはすでに万全の態勢。
仕事が早い!

ご主人、御年76歳だそうで。15歳から自転車屋やられてるそうな。
言葉の言い回しも上手く、終始楽しかったです。

と、ご主人から。
7月11日にテレビ局の取材が来たそうで。
7月22日(土)の朝10時25分、TNC(8チャンネル)でその模様が放送されるそうです。
タイミングいい時に来たのか!?

これは見るしかないですね。
ここ、「モロフヂ商会」いつも利用させてもらってるので。
ばっちり宣伝です。よかったら皆様もご覧ください。

ご飯ブログじゃないし、たまにはこういうのもいいですよね?

モロフヂ商会
電話番号:86-3808
住所:大川市大字榎津287-4

0 件のコメント:

コメントを投稿